診療科・部門紹介

地域連携室

業務内容

患者さんやご家族の皆さんへ

地域連携室では、主に紹介患者様の外来診察予約や入院に関する他院との連絡調整等を行っております。
その他に、社会資源、福祉制度の活用や療養生活などに関する患者様やご家族様からのご相談もお受けしております。

外来通院されている患者様の中には通院手段にお困りの方、入院患者様では入院費のお支払いについてお困りの方、疾病、怪我などさまざまな理由で入院前の生活に戻ることが困難となった方など、治療を受ける上での問題を抱えた患者様がおられます。患者様の支援に関しては、病院内のスタッフだけでは補えないこともあります。
その際に当科が活躍します。

転院・入院のご相談

他院から当院へ、または当院から他院への転院および入院などのご希望があれば、お気軽に地域連携室までご相談ください。

入院をされる方の情報は下記の書類をご提出ください。

病診連携の予約について

当院は、医療機関の機能分化の中で当院が果たすべき役割をしっかりと担います。
地域連携室は、転入院のご相談や外来や各種検査の予約を承ります。

▼診察・検査予約の手順

FAX:0748-23-7157(地域連携室直通)
受付時間:8:30~17:00(平日) 8:30~12:30(土曜)

下記の用紙を使用してご予約をお願いいたします。

消化管内視鏡検査の予約は、専用の用紙にご記入いただき、地域連携室までFAXにてご連絡ください。

予約通知票をお送りいたしますので患者さんへお渡しください。

患者さんは予約通知票をお持ちの上、当院へお越しください。

当院をご紹介された患者さんへ

受付へお越しください。
【持ち物】
・予約通知票
・紹介状(診療情報提供書)
・CD-Rを含む検査結果等(必要な場合のみ)
・保険証、各種医療受給者証
・診察券(お持ちの方のみ)
・お薬手帳

お申し込み・お問い合わせ

下記よりお問い合わせください。

TEL0748-22-2222(病院代表)

FAX0748-23-7157(地域連携室専用FAX)

TOPへ戻る